<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お泊り弁当




f0254877_1743990.jpg



 2013年03月29日(金)

 昼用 + メニュー +
    ・ピーマンの卵焼き
    ・鶏肉と小松菜のレモンしょうゆソテー
    ・ハムといんげんのちくわ巻

 夜用 + メニュー +
    ・桜エビと小松菜の卵焼き
    ・きんぴらごぼう
    ・鮭
    ・豚肉とキャベツの生姜焼きロール
    ・オクラとちくわのマヨ塩昆布和え
    ・しらすと大葉・ゆかりの俵にぎり




 今日は当直なので予定通り、2つ作りました*

 さすがにこの量を朝だけで作るのは大変なので、ある程度は前日に準備しておきました。
 それでも40分くらいかかったかなぁ(゜д゜;)




f0254877_17494731.jpg


f0254877_17501170.jpg
 

f0254877_17502187.jpg





 背景が白すぎて、お弁当も何が何だか・・・・・(笑)

 最近はお弁当を作っても写真を撮るところまで頭が回らず・・・・・
 連日、夜が遅いので作るのでいっぱいいっぱいでしたw


 今日は主人も帰ってこないので、ずっとしたかったふろ釜のジャバをして(笑)
 早めにお風呂に入って、 母から届いた本の続きを読もうと思います♪




*参加しています*

↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-29 17:58 |  ・・・お弁当

さくら@2013




 
 火曜日に桜の写真を撮ってきたので記録*




 近所の小学校の校庭*


f0254877_17395253.jpg


f0254877_1741338.jpg





 近所のさくら通り*


f0254877_17442975.jpg


f0254877_17452629.jpg



 4月になるとさくら祭りが開催され、2日間通行止めになり出店が並びます^^
 


f0254877_17521110.jpg





 常盤平さくら通り*


f0254877_1754516.jpg



 日本百景にも選ばれている場所で、私のもう一つの地元♪
 って言っても8歳になる前までですが(;^_^A

 3駅続くこの道も、毎年4月の第1土曜・日曜日に桜祭りが開催され
 2駅分の道路は出店で埋め尽くされます*


f0254877_1812943.jpg


f0254877_1821155.jpg


f0254877_1824682.jpg


f0254877_1834585.jpg




 去年のさくら祭りの時は、つぼみだった桜。
 今年は、葉桜になりそうです(´・ω・`)



f0254877_1883167.jpg
 
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-28 18:09 |  ・・・お出掛け・旅行

ヘルシーな和食ごはん





f0254877_10501732.jpg



 2013年03年27日(水)

  + メニュー +
     ・あじの干物
     ・豆苗とベーコンのガーリック炒め
     ・ナスとししとうの焼きびたし
     ・きんぴらごぼう
     ・炊き込みご飯




 昨日は無性に炊き込みごはんが食べたくなったので作りました*
 あとは冷凍庫、冷蔵庫にあるものでおかず作り。

 主人の分だけなので、割とおうちにあるものでしのげました (*^ー^)ノ




f0254877_10552519.jpg



 ナスで焼きびたしを作るつもりだったので、お弁当用に買っていたししとうも一緒に*
 困ったときの楽チンきんぴら(笑)




f0254877_10574071.jpg



 以前に買った豆苗が伸びたので収穫~♪
 3回目の収穫を試みようと、また水を入れて育て中です(笑)




 明日は主人が当直でお弁当2つ作るので、買出しに行ってきました*
 帰りに桜並木を見てきましたが、昨日の雨にも負けず綺麗に咲いてました(●´ω`●)ゞ
 週末も持ちそうですね♪




*参加しています*

↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-28 11:03 |  ・・・夜ごはん

回鍋肉と餃子の夜ごはん





f0254877_952770.jpg



 2013年03月26日(木)

  + メニュー +
     ・回鍋肉
     ・餃子
     ・サラダ
     ・ほうれん草の胡麻和え
     ・いんげんとジャガイモのお味噌汁




 今日は朝からシトシトと雨が降っている@千葉県です。
 しかも冬に逆戻りしたような寒さ。(´д`lll)
 やっぱり昨日、桜の写真を撮りに行って良かったぁ(*゜▽゜ノノ゛☆

 さて、そんな昨日のお夕飯はちょっと中華にしてみました*

 回鍋肉はもぅ決めていたので、冷凍庫に半端に残っている餃子の皮があったので
 長ネギ多めの餃子にしました~♪




f0254877_1012861.jpg

f0254877_1014136.jpg





 肉肉のおかずになったので野菜もお味噌汁などに入れて・・・・・(笑)



 今日の雨、やむのかなぁ~~?
 明日も確か雨予報だったような・・・・・

 29日、主人が当直なのでお弁当2個作らなきゃなのです><
 買出し行かなきゃ厳しい・・・・・


 お願い!雨よやんでおくれ~~~o(_ _*)o




*参加しています*

↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-27 10:07 |  ・・・夜ごはん

鶏のネギ塩焼き





f0254877_16361389.jpg



 2013年03月25日(月)

  + メニュー +
     ・鶏のネギ塩焼き
     ・サラダ
     ・ひじき煮
     ・お味噌汁




 昨日は久しぶりに鶏のネギ塩にしました*

 主人は味の濃いものが大好きなので、こーゆうの大好き!
 明日もこれがいいと言う始末ww

 男の人って基本、味の濃いもの好きですよね~(笑)




f0254877_1644157.jpg


f0254877_16444789.jpg





 お昼すぎたら天気予報通り曇り空な関東地方。

 明日、明後日はあいにくの天気予報の予定なので
 お昼頃からカメラを持って桜の写真を撮りに行ってきました*

 また別記事で更新したいと思います☆




*参加しています*

↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-26 16:52 |  ・・・夜ごはん

久しぶりの読書





 こんにちは。

 桜もすっかり満開ですね~!
 しかも関東地方、つかの間の晴れマーク・・・・・。(;°皿°)
 明日は曇り、明後日は雨の予報だったので桜の写真を撮りに行くのは今日がベストみたいです><



 先日、図書館へ行き何冊か本を借りてきました*
 そのうちの1冊がドラマ、映画化された 『 八日目の蝉 』


f0254877_11241389.jpg




 映画はレンタルで観ていたので内容は、ある程度覚えていますが
 小説には映画では描かれていないストーリも多いので、違う視点で読むことができて好きです。

 子供の頃から小説を読むのは好きで、よく読んでいたのですが
 結婚してからは、すっかり読まなくなってしまいましたo(_ _*)o

 読みだすと止まらなくなって、本に夢中で家事をしなくなってしまう傾向があるので
 自粛してたんですよね(笑)

 本当に好きなものだと、こうも極端になってしまう性格なんです(;^_^A 

 でもどうしても読みたいっ!!って思って借りてきたら
 なんと翌日、主人が当直になってしまったので1日読書にあてることができ
 その日のうちに読み終えてしまいました( ´艸`)

 凄い集中力!

 普段は全く集中力がないのですが、読書、パズルをしている時だけは
 ものすごい集中力を発揮します(笑)

 


 今、読みたいと思っている本が

 「ストロベリーナイト」
 「プラチナデーター」

 でも図書館で借りれるようになるのは来年とかだいぶ先になつてしまうんだろうなぁ。

 映画化されてるから、人気でみんな借りたくて待ちがでてるほど!!

 
 買ってしまおうか迷うけど、もったいないよな~と躊躇してしまいます。



 それから他にも小説ではないですが借りてきました*


f0254877_11383673.jpg
 


 なかしましほさんの、まいにち食べたいごはんのような~シリーズ*



f0254877_11393555.jpg



 暖かくなってきたので、料理に使えるハーブや最近、多肉に興味があるので
 育ててみたいな~と予習のつもりで*



 昨日、久しぶりに母と電話。

 永遠のゼロという小説を送ってくれるようなので楽しみです*




 
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-26 11:46 |  ・・・映画・DVD・本

リコッタチーズのパンケーキ





f0254877_8593693.jpg





 おはようござぃます*

 今朝はいつもより1時間早い5時起床。
 早起きするとお腹が空くのも早いっ!!!(笑)

 昨日スーパーで見つけた、おいしそうなパンケーキを買ったので早速食べてみました( ´艸`)




f0254877_932947.jpg





 電子レンジで温めるだけなのでお手軽~♪

 そして自分では、ここまでなかなかふんわり感が出せないっ!!ってくらい軽い食感*

 メープルシロップとパウダーシュガーも付いているので便利です*

 フルーツなどがあれば盛り付けて、cafeっぽくしてもオシャレですよね~ (*^ー^)ノ




f0254877_985958.jpg






 朝からちょっとリッチな気分になりました♪
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-25 09:10 | ●お外ごはん・スィーツ

紅茶パン





f0254877_9572685.jpg





 数日前に、また捏ね捏ねパンを焼きました*

 今回は以前に失敗した紅茶パンに再挑戦っ!!
 前は発酵がうまくいかず、全然膨らまなかったんですが
 今回はちゃんと出来ました♪





f0254877_103272.jpg





 紅茶パンは本当に大好きなので、今度は食パンにして作ってみよう♪




*参加しています*

↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-23 10:06 |  ・・・スィーツ・パン

Luigi Mansion2

 本日2回目の更新*


 午後から、お散歩がてら図書館と本屋さんに行ってきました( ´艸`)


 そしてCMで気になってた物をget♪




f0254877_17422074.jpg





 3DSのソフト
 ルイージマンション2

 あまりゲームはしないのですが、
 面白そうな!!って思ってて気になってたんです( ´艸`)

 帰ってきてから早速やってみたんだけど、ハマっちゃいました♪


 去年、小学生のいとこに譲る話があったんだけど本体が黒は嫌と断られていたので助かりました(笑)←ヒドイ


 主人が帰ってくるまでに、どの位クリアできるかなー(≧▽≦)
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-22 17:38 | ●携帯投稿

シーフードグラタン





 お久しぶりです!
 またまた間が空いてしまいました・・・・・(゜д゜;)



 いつだかのお夕飯です* ←記憶がすでに曖昧(苦笑)




f0254877_8584533.jpg





 和食続きのお夕飯だったので、ちょこっと洋風なごはんに*

 グラタンも久しぶりに作ったけど美味しいねぇ♡
 今回はシーフードミックスを使ってシーフードグラタンにしたので主人も喜んでくれました♪




*参加しています*

↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-22 09:03 |  ・・・夜ごはん


おうちごはん時々、はむ


by yuuyuucafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お引越
at 2013-05-26 10:45
東京駅
at 2013-05-23 11:51
サバ焼きと茄子と豚の味噌だれ炒め
at 2013-05-22 12:43
焼チーズカレーinハンバーグ
at 2013-05-20 15:10
定番!ハンバーグ弁当
at 2013-05-16 08:22
苺のタルトケーキ
at 2013-04-12 14:26
イタリアンっぽくBirthd..
at 2013-04-10 23:38
最近読んだ本とDVD
at 2013-04-03 21:50
お泊り弁当
at 2013-03-29 17:58
さくら@2013
at 2013-03-28 18:09

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

検索

画像一覧