<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

5 Major Domes Tour 2012



f0254877_1563232.jpg



 去年行われた、安室ちゃんの20th Anniversary Live
 発売日より1日早く午前中に届きました*


 12月の東京ドームも、もちろん参戦!!
 20thだけに懐かしい名曲も盛沢山で、とてもspecialなLiveでした♪

 私にとって安室ちゃんは人生そのもの♡
 幼稚園の時、毎朝見ていたポンキッキーに安室ちゃんが出ていたのがきっかけで好きになり
 それから20年・・・・・
 飽きっぽい私が、20年もの長い間FANでいるのは安室ちゃんだけ!!
 私には本当に偉大な人です(●´ω`●)ゞ




f0254877_15245273.jpg



 今回はLive音源CD付*
 このBlogを書きながら聴いているのですがLive映像が観たくてウズウズしてます(*゚ー゚*)




 
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-02-26 15:29 |  ・・・日々

和風きのこあんかけ豆腐ステーキ




f0254877_11541621.jpg



 2013年02月21日(木)

 + メニュー +

    ・サバの塩焼き
    ・和風きのこあんかけ豆腐ステーキ
    ・トマトと大葉のナムル




f0254877_11563834.jpg



 お肉続きだったお夕飯なのでお魚と豆腐でヘルシーごはん*
 きのこたっぷりのあんでボリューミー♪




f0254877_11583779.jpg



 こちらは、またまた栁川香織さんのレシピです♪
 主人がトマト大好きなので作ってみましたヾ(@^▽^@)ノ


 ここ2日、私だけお夕飯食べてないので味の感想が・・・・・(笑)
 昨日は主人の連絡を待っていたら気づけば23時近く。(;°皿°)
 しかもご飯会だったらしくお夕飯いらなかったようですw

 もぅ20時までに連絡なかったら先に食べてしまおうルールでも作ろうかと思います(笑)




*参加しています*

↓ポチッと押していただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-02-23 12:07 |  ・・・夜ごはん

シフォンケーキ




f0254877_190015.jpg



 今週の火曜日にシフォンケーキを焼きました*




f0254877_19213100.jpg



 実はシフォンケーキを焼くのは初めて。
 なので大好きなトイロイロさんのレシピにお世話になりました♪

 初めてだったので、こんなもん??
 もっと爆発したみたいに膨らむんじゃ??と思いましたが
 結構、ふわふわに焼きあがったので失敗ではないと思います(;^_^A




f0254877_1983497.jpg



 昨日のおやつに食べようと思いながら今日まで・・・・・
 丸二日冷蔵庫でじっくり寝かせてました(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ

 緩めにホイップした生クリームと苺を添えて、珈琲time

 口当たりも優しく、ふわっふわで美味しかったです♪




 
f0254877_19155445.jpg






*参加しています*
↓ポチッと押していただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-02-21 19:19 |  ・・・スィーツ・パン

れんこんの梅風味つくねサンドとクラムチャウダー



f0254877_10203865.jpg



 2013年02月20日 (水)

 + メニュー +
    ・れんこんの梅風味つくねサンド
    ・トマトカップのツナサラダ
    ・海老と菜の花のゆずこしょう炒め
    ・クラムチャウダー




f0254877_10234949.jpg


 鶏ひき肉と大葉、しょうがでほんのり味付け
 練梅を使って、さっぱりした味付けで美味しかった*




f0254877_1026841.jpg


 こちらは栁川香織さんのレシピ*
 実は生まれて初めて菜の花を買いましたっ!!
 ほうれん草が苦手で、緑=雑草臭いと思ってしまってて食わず嫌いだったんです。
 でもでも、少し苦味があったけど食べやすくてビックリ♪
 いろんな料理に使ってみたいと思います(●´ω`●)ゞ




f0254877_10322294.jpg


 トマトの中身をくりぬいてカップにしたサラダ*
 こんなトマトの食べ方もオシャレでいいですよね♪




f0254877_1034541.jpg


 まだまだ寒い日が続いてますよね~
 そんな中ずーーーっとクラムチャウダーが食べたかったので作りました*
 冷凍のシーフードミックスを使えば、魚介エキスがいっぱいでてくるのでコクのあるチャウダーが大好きです♡



 お野菜いっぱいのお夕飯になりました*




*参加しています*
↓ポチッと押していただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-02-21 10:42 |  ・・・夜ごはん

三色丼と豚バラのしょうが焼き



f0254877_820873.jpg



 + メニュー +

    ・三色丼
    ・生姜焼き
    ・コールスロー (前日の残り物)
    ・スープ (前日の残り物)




 写真は主人用の夕飯です。
 配置がグッチャグチャなのはスルーしてください。(;°皿°)



f0254877_8215596.jpg


 この前、鮭のそぼろを作ったのですが
 凄くしょっぱくなってしまった挙句、ちょっと目を離した隙に焦がしてしまった失敗作w
 早く使い切りたかったので丼にしました*




f0254877_8253963.jpg


 丼だけでは足りない主人用に生姜焼き*
 お肉は少なめ、玉ねぎでかさ増しして作るのが我家流です( ´艸`)

 あとは前日の残り物を消化してもらいました(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ


 今日は晴れ予報なので買出しに行ってきます♪




*参加しています*
↓ポチッと押していただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-02-20 08:32 |  ・・・夜ごはん

一足早いWhiteday




f0254877_13223688.jpg



 主人の会社の方から一足早いWhitedayを頂きました♪

 チョコは苦手ですが濃いめに淹れた珈琲と一緒にいただきます*




 2012年2月11日に亡くなられた ホイットニー・ヒューストンさん
 全米でも日本でも衝撃が走りましたね

 それまで、あまりちゃんと聞いたことがなかったホイットニーさんの曲
 この曲そうだったんだ・・・・・なんて思うことばかりの名曲ばかり

 主人もホイットニーさんの曲はいい歌ばかりと言っていました。




f0254877_13284424.jpg



 亡くなられた後に発売されたベストアルバムを聴きながら過ごしています*




f0254877_1331359.jpg





 
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-02-19 13:32 |  ・・・日々

チキンのトマトソース煮deワンプレート



f0254877_716374.jpg



 + メニュー +

    ・チキンのトマトソース煮
    ・コールスロー
    ・いんげんの胡麻和え
    ・わかめスープ




f0254877_7192421.jpg



 大好きなトイロイロさんのレシピ* トマトソースを作って、こんがり焼いた鶏肉と絡めました♪
 このトマトソースは、いろんなお料理に変身できるので我家でリピしてる一品です( ´艸`)
 
 今回はトマト缶が1つしかなかったのでレシピの分量分しか作れませんでしたが
 いつもは2缶ほど使って作り置きしています*




f0254877_7253664.jpg



 こちらもトイロイロさんのレシピ* すし酢deコールスロー
 酸味が抑えられているので食べやすくて好きです♪




f0254877_7273733.jpg



 野菜室で半端に残っていた、いんげんさん
 早く使わないとシナシナになっちゃう~~~(><;)ってことで、胡麻和えに*




 今日は小雨か雪予報の@千葉地方ですが、買物行けるかなぁ。(;°皿°)
 チャリンコ族なのでお天気が悪いと買物に行けない我家です・・・・・(爆)




*参加しています*

↓ポチッと押していただけると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-02-19 07:41 |  ・・・夜ごはん

手作りスープdeもつ鍋





f0254877_23454381.jpg



 2013年02月16日 (土)

 + メニュー +
    ・もつ鍋



 週末のお夕飯は、もつ鍋でした♪

 いつもは市販のスープを買って作るのですが、味が物足りないな~って思っていて
 クックパットさんで検索魔になり作ってみました*

 と言っても本場・博多のもつ鍋を食べたことがないのでレシピ頼りでしたが
 塩味ベースでとっても美味しかったです♪


 そんな日曜日の今日は中華麺を買ってきて、もつ鍋ラーメンにして頂きました(*゚ー゚)ゞ
 個人的に塩ラーメンが好きなので好みの味で大満足♡

 サイドメニューには中華きくらげときゅうりの和え物や
 冷蔵庫整理の為、残り物祭りでした。

 今度は雑炊にして食べたいな( ´艸`)


 
 
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-02-18 00:01 |  ・・・夜ごはん

チキンロールと山菜のリメイクごはん



f0254877_2211365.jpg



 2013年02月15日 (金)

 + メニュー +

    ・チキンロール
    ・糸こんにゃくとツナのきんぴら
    ・ほうれん草のカリカリベーコンサラダ
    ・山菜の炊き込みご飯




f0254877_21563740.jpg



 ずっと作ってみようと思いつつ、面倒くさそうで作らなかったチキンロール*
 意外と簡単でビックリ(笑)
 弱火で甘辛タレと絡めてる最中、火加減が強かったのか・・・・・
 目を離した隙に焦げてしまいました(><;)  味には支障なく美味しくできたので良しとします(笑)




f0254877_21595137.jpg



 あと1品どうしよう・・・・とか、通常のきんぴらに飽きてしまった時によく作ります♪
 ごはんとの相性も抜群で冷めても凄く美味しいです*




f0254877_2231643.jpg



 ほうれん草が子供の時から苦手な私ですが・・・・・
 子供の時に実家のお夕飯に出てきたほうれん草のサラダ*
 サラダ用のものなので、癖もなく美味しいと感激したのを覚えています (*^ー^)ノ
 久しぶりに食べたくなって、オリーブオイルでカリカリに焼いたベーコンとにんにくチップスのドレッシングで頂きました♪




f0254877_227854.jpg



 前日の山菜の煮物を使ってリメイクごはんです*
 煮物の汁を使用するので、味付けも簡単にできました♪
 炊き込みご飯は大好きなので、お茶碗何杯でもいけちゃいます( ´艸`)



*参加しています*

 ↓ ポチッと押していただけると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-02-16 22:12 |  ・・・夜ごはん

えびとアボカドのクリームペンネ


f0254877_1043025.jpg



 2013年02月15日 (金)

 + メニュー +

    ・えびとアボカドのクリームパスタ
 



f0254877_10453479.jpg



 パスタを切らしてしまったのでペンネで代用*

 大好きな海老とアボカドの組み合わせは最高の組み合わせです(*゚ー゚*)

 すごく簡単なのでMoreにレシピを載せておきます♪



 
f0254877_10512852.jpg


More
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-02-16 11:03 |  ・・・朝・昼ごはん


おうちごはん時々、はむ


by yuuyuucafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

最新の記事

お引越
at 2013-05-26 10:45
東京駅
at 2013-05-23 11:51
サバ焼きと茄子と豚の味噌だれ炒め
at 2013-05-22 12:43
焼チーズカレーinハンバーグ
at 2013-05-20 15:10
定番!ハンバーグ弁当
at 2013-05-16 08:22
苺のタルトケーキ
at 2013-04-12 14:26
イタリアンっぽくBirthd..
at 2013-04-10 23:38
最近読んだ本とDVD
at 2013-04-03 21:50
お泊り弁当
at 2013-03-29 17:58
さくら@2013
at 2013-03-28 18:09

ブログパーツ

ブログジャンル

検索

画像一覧