カテゴリ: ・・・スィーツ・パン( 5 )

苺のタルトケーキ





f0254877_14162484.jpg





 先日の主人の誕生日に作った 苺のタルトケーキ*


 タルトケーキを作りたいとずっと思っていたので、ここぞとばかりにチャレンジ!
 主人はショートケーキが良かったみたいです・・・・・爆

 タルト生地から全て作ってみました。
 いや~この作業、誕生日当日にやっちゃいけないねw

 午前中から作り始めましたが、生地を冷蔵庫で寝かせたり・・・・・
 作り終えたのは夕方の17時。(;°皿°)

 前日から準備しておけば良かったと凄く後悔です。




f0254877_14241529.jpg




 全体的に甘すぎて食べきれず悩んでます(;´▽`A``

 今度はもう少し甘さ控えめで作ってみようとおもいます!



f0254877_14253760.jpg





*参加しています*

↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-04-12 14:26 |  ・・・スィーツ・パン

紅茶パン





f0254877_9572685.jpg





 数日前に、また捏ね捏ねパンを焼きました*

 今回は以前に失敗した紅茶パンに再挑戦っ!!
 前は発酵がうまくいかず、全然膨らまなかったんですが
 今回はちゃんと出来ました♪





f0254877_103272.jpg





 紅茶パンは本当に大好きなので、今度は食パンにして作ってみよう♪




*参加しています*

↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-23 10:06 |  ・・・スィーツ・パン

フルグラヨーグルト




f0254877_2262485.jpg





 少し前?に、どなた様か忘れてしまったのですが
 フルーツグラノーラとヨーグルトでパフェっぽくされていたので我家もマネっこさせて頂きました( ´艸`)




f0254877_22434.jpg



f0254877_2265374.jpg





 苺の季節もそろそろ終わりかな~?
 スーパーの苺が小粒ばっかりで、買うペースが減ってきています(´□`。)

 苺狩りはまだ楽しめるかな~?
 今年も行きたいな♪
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-15 22:09 |  ・・・スィーツ・パン

シフォンケーキ




f0254877_190015.jpg



 今週の火曜日にシフォンケーキを焼きました*




f0254877_19213100.jpg



 実はシフォンケーキを焼くのは初めて。
 なので大好きなトイロイロさんのレシピにお世話になりました♪

 初めてだったので、こんなもん??
 もっと爆発したみたいに膨らむんじゃ??と思いましたが
 結構、ふわふわに焼きあがったので失敗ではないと思います(;^_^A




f0254877_1983497.jpg



 昨日のおやつに食べようと思いながら今日まで・・・・・
 丸二日冷蔵庫でじっくり寝かせてました(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ

 緩めにホイップした生クリームと苺を添えて、珈琲time

 口当たりも優しく、ふわっふわで美味しかったです♪




 
f0254877_19155445.jpg






*参加しています*
↓ポチッと押していただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-02-21 19:19 |  ・・・スィーツ・パン

sweet Valentineday




 昨日はValentinedayでしたね*

 みなさんの素敵なBlogに更新するか迷ってしまいましたが
 記録として、ちゃんと残しておこうと思います。


 今年は主人の会社の方にもお渡しすることになったので
 お菓子作りが苦手な私も頑張りました><



f0254877_6593469.jpg


 トイロイロさんのレシピ* ハニーレモンマドレーヌ



f0254877_704931.jpg


 栁川香織さんのレシピ* ココアのスノーボールクッキー



f0254877_735715.jpg


 粉砂糖をふるって雪化粧*


 本当は、もう一つ作る予定でしたが力尽きてしまい2品で終了。

 

 実は主人と交際していた時から、Valentinedayにあげたことがなく・・・・・
 今年も作る予定ではなかったんですw

 主人に 「作るの?」と軽く催促されてしまったのが12日の夜。
 Valentineday前日に慌てて材料を調達したので、
 ラッピンググッズが思うように揃えられず、家にあったものでなんとかやりきりました(汗)


 ちなみにセンスのないラッピングはこんな感じ*

f0254877_7132874.jpg



 来年は、もっと早めに準備を始めようと思います。
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-02-15 07:22 |  ・・・スィーツ・パン


おうちごはん時々、はむ


by yuuyuucafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

お引越
at 2013-05-26 10:45
東京駅
at 2013-05-23 11:51
サバ焼きと茄子と豚の味噌だれ炒め
at 2013-05-22 12:43
焼チーズカレーinハンバーグ
at 2013-05-20 15:10
定番!ハンバーグ弁当
at 2013-05-16 08:22
苺のタルトケーキ
at 2013-04-12 14:26
イタリアンっぽくBirthd..
at 2013-04-10 23:38
最近読んだ本とDVD
at 2013-04-03 21:50
お泊り弁当
at 2013-03-29 17:58
さくら@2013
at 2013-03-28 18:09

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

検索

画像一覧