カテゴリ: ・・・お弁当( 8 )

定番!ハンバーグ弁当






 お久しぶりです!

 気付けば1ヶ月もBlog更新サボってしまいました( ̄□ ̄;)!!
 そのうち半月は祖父母宅のある福島県いわき市で、のんびりぐぅたら過ごしていました*


 半月も家を空けていたので、久しぶりの我家にビックリ仰天!!!!
 今までにないほど荒れ放題(@Д@;
 男の一人暮らしってこんなもんなのか・・・・・と感じました(笑)

 片づけて綺麗にするのに2日半もかかる始末www
 半月も家を空けた付けがまわってきたと思いますo(_ _*)o





f0254877_8162824.jpg






 2013年05月16日 (木)

  ++メニュー++

      ・ハンバーグ
      ・だし巻たまご
      ・コーンバター
      ・ごぼうと人参のマヨ和え




 ハンバーグ!と言えばお弁当のおかずの定番ですよね~☆
 作り置きもしておきやすいし便利なおかず君 (*^ー^)ノ

 主人はハンバーグよりも唐揚げのほうが嬉しいみたいですがwww





f0254877_8165225.jpg



 


 半月も家事をしていないと、久しぶりの家事仕事も楽しく感じますね!笑

 祖父母宅に帰省させてくれた主人に感謝です!!


 これからまた、ボチボチと更新していきますので、宜しくおねがいします(●´ω`●)ゞ




*参加しています*

 ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




 
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-05-16 08:22 |  ・・・お弁当

お泊り弁当




f0254877_1743990.jpg



 2013年03月29日(金)

 昼用 + メニュー +
    ・ピーマンの卵焼き
    ・鶏肉と小松菜のレモンしょうゆソテー
    ・ハムといんげんのちくわ巻

 夜用 + メニュー +
    ・桜エビと小松菜の卵焼き
    ・きんぴらごぼう
    ・鮭
    ・豚肉とキャベツの生姜焼きロール
    ・オクラとちくわのマヨ塩昆布和え
    ・しらすと大葉・ゆかりの俵にぎり




 今日は当直なので予定通り、2つ作りました*

 さすがにこの量を朝だけで作るのは大変なので、ある程度は前日に準備しておきました。
 それでも40分くらいかかったかなぁ(゜д゜;)




f0254877_17494731.jpg


f0254877_17501170.jpg
 

f0254877_17502187.jpg





 背景が白すぎて、お弁当も何が何だか・・・・・(笑)

 最近はお弁当を作っても写真を撮るところまで頭が回らず・・・・・
 連日、夜が遅いので作るのでいっぱいいっぱいでしたw


 今日は主人も帰ってこないので、ずっとしたかったふろ釜のジャバをして(笑)
 早めにお風呂に入って、 母から届いた本の続きを読もうと思います♪




*参加しています*

↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-29 17:58 |  ・・・お弁当

今週のお弁当まとめて





 今週のお弁当をUPしていなかったので、まとめて失礼します*

 自家製冷凍など・・・・使い切りたかったので手抜き週間です><





 2013年03月13日 (水)


f0254877_18133740.jpg



 + メニュー +
    ・ハンバーグ
    ・ちくわと小松菜の塩炒め
    ・ねぎ入り卵焼き
    ・バラハム


f0254877_181678.jpg


f0254877_18162726.jpg





 2013年03月14日 (木)


f0254877_18194056.jpg



 + メニュー +
    ・豚モツの味噌炒め
    ・卵焼き
    ・ほうれん草のおひたし
    ・赤ウィンナー
    ・マカロニのハーブ炒め


f0254877_18231357.jpg


f0254877_18233369.jpg





 2013年03月15日 (金)


f0254877_18245525.jpg



 + メニュー +
    ・鶏スペアリブの甘辛煮
    ・卵焼き
    ・ピーマンの塩炒め
    ・ベーコンとコーンのバター炒め


f0254877_18281355.jpg


f0254877_18283196.jpg





 溜めておいちゃダメですね。(;°皿°)

 長々と失礼いたしました。





*参加しています*

↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-16 18:31 |  ・・・お弁当

鶏スペアリブの甘辛煮




f0254877_12125580.jpg



 2013年03月08日(金)

  + メニュー +
     ・鶏スペアリブの甘辛煮
     ・高菜の卵焼き
     ・菜の花の辛し和え
     ・手作り鮭フレークの混ぜごはん
     ・ハムチーズ巻




f0254877_12192386.jpg


 今週、最後のお弁当です*
 はい。今日もやってしまいましたーw
 いつも5時50分くらいに起きてお弁当作りに取り掛かるのですが
 今朝は6時半に起床( ̄□ ̄;)!!
 主人ももちろん寝坊です(爆)
 でも家を出る時間はいつも通りだったので遅刻は免れましたよ!!
 さすがに昨夜は2時就寝だったので起きれる自身もなかったのですがお弁当作れて一安心です。


 今日のお弁当のメインは鶏スペアリブの甘辛煮*
 前日に作っておいてよかったーε=(。・д・。)
 




 
f0254877_1244435.jpg


 こちらの鮭フレークも前日に作っておきました*
 しらすを入れる予定だったのに、すっかり急いでて忘れちゃってましたw
 
 あとは前日のお夕飯の残り、菜の花のからし和えを添えて完了♪


 今週最後のお弁当だというのに・・・・・
 寝坊して焦り過ぎて、卵を溶いてるとき思いっきりこぼしたりと散々でしたが
 前日準備に救われました(汗)

 来週は寝坊しませんようにo(_ _*)o




f0254877_12484049.jpg





*参加しています*

↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-08 12:51 |  ・・・お弁当

ヘルシーなお弁当




f0254877_15375265.jpg



 2013年03月07日(木)

  + メニュー +
     ・鮭
     ・海老マヨ
     ・ほうれん草のおひたし
     ・甘い卵焼き
     ・しらすと高菜の混ぜご飯




f0254877_15404859.jpg


 今日はお魚メインのお弁当です*
 海老マヨがあるからヘルシーとは言い難いけど、お肉よりはヘルシーになったかな。

 本当は昨日のお弁当のおかず予定だったのに、すっかり大寝坊して」しまったので
 翌日に持ち越しですw




f0254877_15425687.jpg


 なるべく緑を意識して作ってるんだけど
 今日は赤色が足りなかったなぁー。(´д`lll)

 明日で今週のお弁当も最後!
 頑張りましょう~♪




f0254877_1545967.jpg





*参加しています*

↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





  
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-07 15:47 |  ・・・お弁当

明太子と大葉の混ぜごはん弁当




f0254877_12473441.jpg



 2013年03月05日(火)

  + メニュー +
     ・明太子と大葉のまぜごはん
     ・豚肉のいんげん巻
     ・ウィンナーとちくわの塩炒め
     ・海苔巻きたまご
     ・プチトマト
     ・いちご




f0254877_12521586.jpg


 今日は久しぶりにのり巻たまごにしてみました*
 アクセントで黒が入ると、なんだか締まってみえる気がします(*゚ー゚)ゞ

 それから冷凍いんげんを買っておいたので、寝る前に冷蔵庫に移しておいたもの。
 冷凍野菜って火が通った状態で売られているので朝は楽チンです♪

 自家製冷凍も何度か試みましたが解凍すると水っぽくなるのでやめましたw

f0254877_1258261.jpg


 今日のお弁当で一番自己満なのがごはん♪
 ただ混ぜて~~なんだけど、少しのごま油と大葉がアクセントになって美味しかったです (*^ー^)ノ




f0254877_131151.jpg





*参加しています*

↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-05 13:03 |  ・・・お弁当

おいなりさん弁当



f0254877_12305446.jpg



 2013年03月04日(月)

  + メニュー +
     ・ゆかりと枝豆のおいなり
     ・唐揚げ
     ・ちくわと小松菜の生姜炒め
     ・かぼちゃの煮物
     ・プチトマト
     ・だし巻卵




f0254877_12314059.jpg



 あ~るママさんのお弁当を参考に、今日はおいなりさんにしてみました♪
 昨日はお雛様だったし、お夕飯は至って普通だったのでお弁当くらいは少しね(;´▽`A``

 ちくわと小松菜の生姜炒めもお弁当本に載っていたレシピです*
 凄く簡単なので朝に弱い私でも作れました( ´艸`)

 やっぱり詰め方のセンスはイマイチwww
 日々勉強ですね~(´□`。)



f0254877_123231.jpg





*参加しています*

↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-04 12:36 |  ・・・お弁当

2013.03.01 お弁当

f0254877_8282334.jpg



 2013年03月01日(金) お弁当

  + メニュー +
     ・だし巻たまご
     ・れんこんの紫蘇入りつくね
     ・ベーコンとコーンのバター炒め
     ・ほうれん草のおひたし
     ・プチトマト
     ・枝豆




 最近、すっかりご無沙汰気味になってました(><;)

 主人の帰宅は相変わらず23時前後の為、帰宅後からお夕飯の準備をしているのですが
 私はというと面倒くさくてお夕飯を抜いてる日々が続いていますw

 お夕飯の支度が終わる直前にお風呂から上がってきてしまうので写真も撮れず・・・・・
 私自身も早く片して寝てしまいたくて、なかなかBlog更新には至りませんでしたo(_ _*)o


 なので今日は久しぶりに撮ったお弁当を*




f0254877_8371327.jpg


 いつかのお夕飯で残ったおかずを冷凍しておいたものをメインに*

 今日は久しぶりに当直の主人。
 お昼用と夜用のお弁当を作る予定でしたが、1つでいいよと言われたのでお言葉に甘えて(笑)



 お弁当作りは、いつまで経っても苦手ですw

 彩りイマイチだな~(´_`。)


 昨日は用事があってお出かけしてきたついでに本屋さんへ*

 お弁当作りの参考に あ~るママさんのお弁当シリーズを買ってきました♪




f0254877_8463222.jpg



 お弁当のおかずのレパートリーが少ないのでお勉強しようと思います☆
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-01 08:40 |  ・・・お弁当


おうちごはん時々、はむ


by yuuyuucafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

お引越
at 2013-05-26 10:45
東京駅
at 2013-05-23 11:51
サバ焼きと茄子と豚の味噌だれ炒め
at 2013-05-22 12:43
焼チーズカレーinハンバーグ
at 2013-05-20 15:10
定番!ハンバーグ弁当
at 2013-05-16 08:22
苺のタルトケーキ
at 2013-04-12 14:26
イタリアンっぽくBirthd..
at 2013-04-10 23:38
最近読んだ本とDVD
at 2013-04-03 21:50
お泊り弁当
at 2013-03-29 17:58
さくら@2013
at 2013-03-28 18:09

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

検索

画像一覧