カテゴリ: ・・・夜ごはん( 24 )

サバ焼きと茄子と豚の味噌だれ炒め





f0254877_12285796.jpg





 2013年05月17日(金) 夜ごはん

  ++メニュー++
     ・サバ焼き
     ・茄子と豚肉の味噌だれ焼き
     ・しらたきの明太和え
     ・納豆
     ・お味噌汁






f0254877_12332672.jpg


f0254877_1234417.jpg





 更新期間がまたもや空いてしまいました(><;)

 この日のお夕飯はどっちがメインなの??って感じですw
 本当はその日のお弁当用に解凍していたお肉。
 朝にお弁当いらないと言われお夕飯に急遽まわしました・・・・・

 なんだかやる気のないごはんだなぁwww



 話はうって変わり、我家には3匹のジャンガリアンハムスターがいます^^
 オス1匹、メス2匹

 5月上旬にカップリングをさせたのですが、今朝ケージを覗いたところ
 無事に出産していました(●´ω`●)ゞ


 今までハムスターを何度も飼ってきましたが、カップリングが成功し
 子供が産まれたのは今回が初めてで、飼い主の私がオロオロしています(笑)


 別サイトでハムスターの記事をUPしているBlogがあるので
 よかったら覗きにいらしてください☆



 yuu's home* http://ameblo.jp/happy-life2122




*参加しています*

↓ぽちっと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-05-22 12:43 |  ・・・夜ごはん

焼チーズカレーinハンバーグ





 
f0254877_1513741.jpg





 2013年05月15日(水) 夜ごはん

  ++メニュー++
     ・焼きチーズカレーinハンバーグ
     ・にんじんとごぼうのマヨサラダ
     




 久しぶりのお夕飯作り*

 主人にリクエストを聞いたところ、カレーでいいよとのこと。
 てっきり揚げ物系をリクエストされると想っていたので拍子抜けしてしまいました(笑)

 単純なカレーじゃつまらないなーっと思ったのでハンバーグも作ってカレーにin♪




f0254877_157482.jpg





 大好きなチーズもたっぷりのせてオーブンでこんがり焼き色♡




f0254877_158086.jpg





 付け合せは、ごぼうと人参のマヨサラダ*




 カレーには、みじん切りにした茄子、玉ねぎ、人参が入ってます*





f0254877_1595189.jpg





*参加しています*

↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-05-20 15:10 |  ・・・夜ごはん

ヘルシーな和食ごはん





f0254877_10501732.jpg



 2013年03年27日(水)

  + メニュー +
     ・あじの干物
     ・豆苗とベーコンのガーリック炒め
     ・ナスとししとうの焼きびたし
     ・きんぴらごぼう
     ・炊き込みご飯




 昨日は無性に炊き込みごはんが食べたくなったので作りました*
 あとは冷凍庫、冷蔵庫にあるものでおかず作り。

 主人の分だけなので、割とおうちにあるものでしのげました (*^ー^)ノ




f0254877_10552519.jpg



 ナスで焼きびたしを作るつもりだったので、お弁当用に買っていたししとうも一緒に*
 困ったときの楽チンきんぴら(笑)




f0254877_10574071.jpg



 以前に買った豆苗が伸びたので収穫~♪
 3回目の収穫を試みようと、また水を入れて育て中です(笑)




 明日は主人が当直でお弁当2つ作るので、買出しに行ってきました*
 帰りに桜並木を見てきましたが、昨日の雨にも負けず綺麗に咲いてました(●´ω`●)ゞ
 週末も持ちそうですね♪




*参加しています*

↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-28 11:03 |  ・・・夜ごはん

回鍋肉と餃子の夜ごはん





f0254877_952770.jpg



 2013年03月26日(木)

  + メニュー +
     ・回鍋肉
     ・餃子
     ・サラダ
     ・ほうれん草の胡麻和え
     ・いんげんとジャガイモのお味噌汁




 今日は朝からシトシトと雨が降っている@千葉県です。
 しかも冬に逆戻りしたような寒さ。(´д`lll)
 やっぱり昨日、桜の写真を撮りに行って良かったぁ(*゜▽゜ノノ゛☆

 さて、そんな昨日のお夕飯はちょっと中華にしてみました*

 回鍋肉はもぅ決めていたので、冷凍庫に半端に残っている餃子の皮があったので
 長ネギ多めの餃子にしました~♪




f0254877_1012861.jpg

f0254877_1014136.jpg





 肉肉のおかずになったので野菜もお味噌汁などに入れて・・・・・(笑)



 今日の雨、やむのかなぁ~~?
 明日も確か雨予報だったような・・・・・

 29日、主人が当直なのでお弁当2個作らなきゃなのです><
 買出し行かなきゃ厳しい・・・・・


 お願い!雨よやんでおくれ~~~o(_ _*)o




*参加しています*

↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-27 10:07 |  ・・・夜ごはん

鶏のネギ塩焼き





f0254877_16361389.jpg



 2013年03月25日(月)

  + メニュー +
     ・鶏のネギ塩焼き
     ・サラダ
     ・ひじき煮
     ・お味噌汁




 昨日は久しぶりに鶏のネギ塩にしました*

 主人は味の濃いものが大好きなので、こーゆうの大好き!
 明日もこれがいいと言う始末ww

 男の人って基本、味の濃いもの好きですよね~(笑)




f0254877_1644157.jpg


f0254877_16444789.jpg





 お昼すぎたら天気予報通り曇り空な関東地方。

 明日、明後日はあいにくの天気予報の予定なので
 お昼頃からカメラを持って桜の写真を撮りに行ってきました*

 また別記事で更新したいと思います☆




*参加しています*

↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-26 16:52 |  ・・・夜ごはん

シーフードグラタン





 お久しぶりです!
 またまた間が空いてしまいました・・・・・(゜д゜;)



 いつだかのお夕飯です* ←記憶がすでに曖昧(苦笑)




f0254877_8584533.jpg





 和食続きのお夕飯だったので、ちょこっと洋風なごはんに*

 グラタンも久しぶりに作ったけど美味しいねぇ♡
 今回はシーフードミックスを使ってシーフードグラタンにしたので主人も喜んでくれました♪




*参加しています*

↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-22 09:03 |  ・・・夜ごはん

お刺身と和プレート




f0254877_716052.jpg



 2013年03月17日(日)

  + メニュー +
     ・お刺身
     ・キャベツの巣ごもり卵
     ・サラダ
     ・長芋の醤油バター炒め
     ・お味噌汁




f0254877_7175335.jpg



 週末のごはんです*

 お刺身が食べたいという主人のリクエストで豪華に3種類のお刺身を用意しました!
 この週でお刺身は2回目っ!!
 贅沢なヤツめ~~~~!!っと嫌がらせ半分、思う存分お食べと出しました(笑)

 さすがに3種類は多かったようで・・・・・残されましたけどねw
 私はあまりお魚が得意じゃないので数が食べれないんですよ(><;)
 あ~あ、もったいない。(´д`lll)




f0254877_722672.jpg



 洋風プレートの様な和プレート*

 STAUBを使って、ちょっとオシャレにワンプレート風♪
 オレンジが鮮やか過ぎて賑やかになりすぎたかなぁ(  ゚ ▽ ゚ ;)




*参加しています*

↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-19 07:27 |  ・・・夜ごはん

カブのひき肉あんかけ




f0254877_1443796.jpg



 2013年03月14日(木)

  + メニュー +
     ・あじの干物
     ・カブのひき肉あんかけ
     ・わさび菜のサラダ
     ・おひたし




 前日に引き続き和食ごはんです。
 帰宅が遅いので和食のほうが体に優しいと思うので^^
 
 そんな金曜日の夕飯は写真はありませんが、手抜きの焼きそばでした(笑)




f0254877_14274266.jpg


 一時期、カブにハマっていたんだけど久しく買ってなかったので
 ひき肉のあんかけに*
 そんな私は食べてませんがw




 最近は、主人の1人分しか作らなかったりなので小さいお鍋やフライパンが
 欲しくてたまりません!(笑)




 この日はwhiteday*
 主人の会社の方から頂きました( ´艸`)

 写真を撮ろうと思っていたのに、あっけなく主人に食べられてしまった(。>0<。)





*参加しています*

↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-16 14:38 |  ・・・夜ごはん

お刺身とほっこり和食ごはん




f0254877_19403736.jpg



 2013年03月13日(水)

  + メニュー +
     ・カツオのお刺身
     ・肉じゃが
     ・ほうれん草のおひたし
     ・ネギたっぷり納豆




 昨日の夜ごはんは、ほっこり和食です*
 やっぱり和食のほうが献立が立てやすくて一番好き♪
 
 もちろん、今夜も和食です*


 今朝は寝ぼけていてお弁当を作ってる時に、左人差し指を火傷・・・・・
 久しぶりにやってしまいました。(´д`lll)

 利き手じゃなくてよかった。
 みなさんもお気を付けください><




*参加しています*

↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-14 19:57 |  ・・・夜ごはん

ハンバーグプレート





f0254877_7382686.jpg



 2013年03月12日(火)

  + メニュー +
     ・ハンバーグ
     ・マカロニのハーブMIX炒め
     ・サラダ
     ・オクラのおかか和え




 3月初めの週末以来、お買いものに行ってなかったので
 あるものでワンプレート*

 今回のハンバーグは焼き蒸しではなく、たっぷりのお湯で蒸してみました♪
 ふっくらジューシーで主人にも好評でした( ´艸`)

 確かこの作り方はモデルの山田優さんもしてたハズ!
 いつも焼き蒸しだったので、たまには違う作り方~と思ってチャレンジしてみました。

 我家のハンバーグは私のこだわりでパン粉を使いません!
 つなぎの代わりに小麦粉を使います*
 そうすると、パン粉よりも柔らかくしあがるんですよ~(●´ω`●)ゞ
 300gのハンバーグ種なら大さじ1くらいの小麦粉で十分です*

 そして、こちらは主人のこだわりでハンバーグにいれる玉ねぎは別炒めしません!
 みじん切りにしたら、そのままひき肉と混ぜちゃいます♪
 玉ねぎの食感も楽しめて、私は結構好きです☆


 どーでもいい我家のこだわりでした*






*参加しています*

↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-13 07:52 |  ・・・夜ごはん


おうちごはん時々、はむ


by yuuyuucafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

お引越
at 2013-05-26 10:45
東京駅
at 2013-05-23 11:51
サバ焼きと茄子と豚の味噌だれ炒め
at 2013-05-22 12:43
焼チーズカレーinハンバーグ
at 2013-05-20 15:10
定番!ハンバーグ弁当
at 2013-05-16 08:22
苺のタルトケーキ
at 2013-04-12 14:26
イタリアンっぽくBirthd..
at 2013-04-10 23:38
最近読んだ本とDVD
at 2013-04-03 21:50
お泊り弁当
at 2013-03-29 17:58
さくら@2013
at 2013-03-28 18:09

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

検索

画像一覧