カテゴリ: ・・・映画・DVD・本( 4 )

最近読んだ本とDVD





 こんばんわ。

 気づけば4月!!新年度のスタートですね☆


 母から荷物と一緒に届いた本を、ちょうど当直で主人がいなかったので
 一気に1日で読んでしまいました( ´艸`)

 ●永遠の0

 戦争のお話なのは有名かと思います。
 母には 「初めから泣けるよ」と聞いていたのですが・・・・・・
 戦争のお話がちょっと私には難しくて、半ばくらいから感動してきました(笑)
 最後の結末には涙がとまらず・・・・・感動しました。


 やはり自分は本を読むのが好きだと再認識!
 気になってる本、買って読もうかなと思います。



 それから3月に借りて観たDVD達・・・・・

  + 記録 +
    ・白雪姫と鏡の女王
    ・Virginia
    ・おおかみこどもの雨と雪
    ・私はラブ・リーガル シーズン2


 
 今月もDVD鑑賞に本を読んだり、充実させよう(*゜▽゜ノノ゛☆
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-04-03 21:50 |  ・・・映画・DVD・本

久しぶりの読書





 こんにちは。

 桜もすっかり満開ですね~!
 しかも関東地方、つかの間の晴れマーク・・・・・。(;°皿°)
 明日は曇り、明後日は雨の予報だったので桜の写真を撮りに行くのは今日がベストみたいです><



 先日、図書館へ行き何冊か本を借りてきました*
 そのうちの1冊がドラマ、映画化された 『 八日目の蝉 』


f0254877_11241389.jpg




 映画はレンタルで観ていたので内容は、ある程度覚えていますが
 小説には映画では描かれていないストーリも多いので、違う視点で読むことができて好きです。

 子供の頃から小説を読むのは好きで、よく読んでいたのですが
 結婚してからは、すっかり読まなくなってしまいましたo(_ _*)o

 読みだすと止まらなくなって、本に夢中で家事をしなくなってしまう傾向があるので
 自粛してたんですよね(笑)

 本当に好きなものだと、こうも極端になってしまう性格なんです(;^_^A 

 でもどうしても読みたいっ!!って思って借りてきたら
 なんと翌日、主人が当直になってしまったので1日読書にあてることができ
 その日のうちに読み終えてしまいました( ´艸`)

 凄い集中力!

 普段は全く集中力がないのですが、読書、パズルをしている時だけは
 ものすごい集中力を発揮します(笑)

 


 今、読みたいと思っている本が

 「ストロベリーナイト」
 「プラチナデーター」

 でも図書館で借りれるようになるのは来年とかだいぶ先になつてしまうんだろうなぁ。

 映画化されてるから、人気でみんな借りたくて待ちがでてるほど!!

 
 買ってしまおうか迷うけど、もったいないよな~と躊躇してしまいます。



 それから他にも小説ではないですが借りてきました*


f0254877_11383673.jpg
 


 なかしましほさんの、まいにち食べたいごはんのような~シリーズ*



f0254877_11393555.jpg



 暖かくなってきたので、料理に使えるハーブや最近、多肉に興味があるので
 育ててみたいな~と予習のつもりで*



 昨日、久しぶりに母と電話。

 永遠のゼロという小説を送ってくれるようなので楽しみです*




 
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-26 11:46 |  ・・・映画・DVD・本

海外ドラマと・・・・・




 今日は主人が当直なので、いつも以上にのんびり過ごせる!!
 なんてウキウキでいるのですが、ファーストDayだし観たい映画があったので
 お1人様でもしようかなぁ~なんて思ったけど返却ついでにDVDを借りてきちゃいました*



 + 記録 +

    ・ワン・ディ 23年のラブストーリー
    ・親愛なるきみへ
    ・悪の教典 序章
    ・私はラブ・リガール season1
    ・ティファニーで朝食を
    ・ロミオ&ジュリエット
    ・トリスタンとイゾルデ あの日に誓う物語




 全て今日借りてきたものではないですよ!(笑)
 
 今日はちょっと昔の映画を借りてきました♪
 トリスタンとイゾルデは、ロミオ&ジュリエットのモデルになった映画らしいです。
 ロミオ&ジュリエットも観たことなかったので一緒に借りてきました*

 大好きな海外ドラマでチラチラ聞いていた‘ティファニーで朝食’を観たくて借りてきました*
 一昔前の映画って映像もだけど、レトロ感がたまらなく良かったです( ´艸`)

 ブロ友ちゃんの影響で、すっかり海外ドラマのとりこになってしまったんですが
 続編のレンタルがまだされていないので、店頭で気になっていた‘私はラブ・リガール’
 意外と面白くて一気に観ちゃっいました( ´艸`)

 簡単に紹介すると
  主人公が交通事故にあってしまい天国の門でリタンキーを押して下界に戻ってきたのですが
  全く知らない人の体に魂が入ってしまい、その人としての人生を生きていく物語。です(笑)

 ザックリすぎですが、コメディ感もあり切ない恋ストーリーなんかもあって面白いです!
 season2は新作なので、準新作+105円セールになるまで我慢(><;)

 
 新作映画でも気になってるもの、映画館に観に行きたかったものなんかも出ていて
 時間がたりな~~~い!!(笑)

 少しずつセールの時に消化していこう*
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-03-01 17:12 |  ・・・映画・DVD・本

最近観たDVD




 レンタルしていたDVDの返却が今日だと思っていましたが、
 何気なくみたレシートの日付が、なんと木曜日っ!!

 慌てて夕方、返しに行ってきました(*´Д`)=з


 気づいてほんと良かったー。



 +記録+

   ・マダガスカル1~3
   ・ミッドナイト・イン・パリ
   ・テルマエ・ロマエ
   ・メリダとおそろしの森
   ・インファナル・アフェア


 
 年末に放送されていたダブルフェイスが面白くて
 もとになった台湾映画を主人に勧められ借りてきたんですが・・・・・
 個人的にはダブルフェイスのほうが好きですw

 

 返却ついでに、またまた借りてきちゃいました*

 面白そうな映画もたくさんあったのでDVD漬けになりそうです♪


 
[PR]
by yuuyuucafe | 2013-02-15 13:51 |  ・・・映画・DVD・本


おうちごはん時々、はむ


by yuuyuucafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

お引越
at 2013-05-26 10:45
東京駅
at 2013-05-23 11:51
サバ焼きと茄子と豚の味噌だれ炒め
at 2013-05-22 12:43
焼チーズカレーinハンバーグ
at 2013-05-20 15:10
定番!ハンバーグ弁当
at 2013-05-16 08:22
苺のタルトケーキ
at 2013-04-12 14:26
イタリアンっぽくBirthd..
at 2013-04-10 23:38
最近読んだ本とDVD
at 2013-04-03 21:50
お泊り弁当
at 2013-03-29 17:58
さくら@2013
at 2013-03-28 18:09

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

検索

画像一覧